スポンサーサイト


ブラ三回顧録①

ブラ三回顧録…聞こえはいいけど…

ただの思い出話です

よって、読む時には以下の点に注意して下さい

① 回顧録ではない(;゚д゚)
② 自分で思っていた事なので、書いていることが正しいとは限らない
③ 誤字脱字のバーゲンセール(ノ∀`)




(1期目~3期目)

ブラ三を始めたきっかけは、大学時代に仲の良かった友達が卒業で離ればなれになってしまったため
何かしら一つのゲームをみんなでやってみないか?と誘われたことです。
最初は、半分がmixi、もう半分がブラゲで始めちゃったというハピニングもありました…
最初は、無課金で(本当ですよ?)みんなでわいわいやっていました

課金しだしたのは、ライトダスでSR張飛を引いた時以降
廃課金の波動に目覚めたのは、URが出てから…
思えば、UR実装初日に1万円でURが2枚でなければ、こんなことにはなってなかったのかもしれない

その後、友達だけの同盟では潰されるとのアドバイスを貰い、その時盟主が親しかった天使同盟へ吸収合併
1期目終盤~3期目までを天使同盟でのほほんと農耕で暮らす
ただ、3期目終盤に、お隣のHRHM盟主の方が「てんてん」に攻められてから状況が一変…
私たちは「いつ、てんてんについでに滅ぼされるか」とビクビクしてました

(4期目)

開始時に、チャットで南西に降りるとあれほど話し合ったにも関わらず
南東におりちゃった!
あれ…どっちが南東だっけ…忘れちゃった…まあどっちでもいいけど
とにかく、おりる場所を間違ってしまったので、天使同盟に入ってもいざという時に戦えなくなってしまったので
どこか近くに同盟入れそうな場所ないかなと探す…
周りには、Noah、飛将、HRHM、七詞…まったくわからない

とりあえず、近くの砦に向かおうとするも、チュートリアルで手順ミスって大幅に遅れることに
ショックを隠せないままチュートリアルを終わらせて全体地図を見てみると…
隣のNoah同盟のT氏と、B氏が協力して砦に向かっているではないか
しかも、私の領地の24マスをわざわざ通りながら…
初日で配下か…と思ったが、一矢報いてやれとT氏の24マスにある☆9を取得に向かう
3期目まで農耕だったがために、飛将は3コス9しかなかったため、民兵の数によっては負けるかもしれないが
運良く取得。
後で聞くと、これのせいで、滅ぼそうという意見が出たとか…(;゚д゚)
まあ、その後T氏より同盟加入の書簡が来たことでNoahにお世話になることに
今まで農耕だったせいか、砦取得や城攻めなどがまったくわからなかったため、随分と迷惑はかけましたw
しかし、盟主やそのほかの同盟員の人柄や気遣いに助けられ、Noahの一員として活動することができるようになりました。

その時はですね、まだ自分の持っている武将などに自身があったんですよ。
Noahに入って気づきました。それは、中小同盟でチヤホヤされていただけだと
チャットで、どんな武将で☆9取ったの~?と言われたので結構自身たっぷりに見せたところ…

E氏①「ふ~ん」
B氏「プッ、9で自慢しちゃってるよこの人」
R氏②「俺3.5コスあるし~(*´∀`)~♪」

と、Noah三大巨頭の方々に見事に打ち砕かれました゜゜(´□`。)°゜


ブラ三回顧録思い出話②に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Noah三大巨頭・・・・怖かったな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

特に迷惑がかかったということはないですが…さすがに盆でしたからね。
あの時は感情が前に出てたので、むしろこっちがいろいろ迷惑かけちゃいました
来期こそはお互い最後まで生き残れますように~( ´ノω`)コッソリ

No title

私は他鯖を含めライトダスでR出すのに9期かかりました。
ダス運の無さが課金に走らせなかったのだと思います。
プロフィール

玉伍長

Author:玉伍長
ブラ三(玉伍長)

主にブラウザ三国志とMTGを中心にやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
観客
参考リンク
戦国IXA・攻略ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
