スポンサーサイト


過疎を止めるには…?

21鯖の過疎が止まりません( ´ノω`)コッソリ
お友達はほとんど引退していまいました…

過疎を止めるにはどうしたらよいのでしょう?
私たちに出来ることはないのでしょうか?

個人的に思っていることは…

① イベント
② 課金体制
③ 市場活性化
④ タイアップ

ぐらいですかねえ(´・ω・`)

① イベント

これはこのゲームでは難しいかもしれませんが…
各MMOとかですと、定期的にイベントなどを行ったり、カムバックキャンペーンを行って
人を増やすことに努力していますが、ブラ三はどうなんでしょう?
イベントじゃなくても、現在の4鯖から、6~8鯖に増やすだけでだいぶ違ってくると思うのですが…

② 課金体制

これは賛否両論あると思いますので、さらっと聞き流してください(*´∀`)
昔のブショーダスは好きでした…
1万円でRすら出ないこともしばしば…でもSRが出た時の喜びは物凄かったなあ~(*´∀`)
今は、URとSRの数が増えすぎて、俗に言う「ゴミカード」の存在が大きくなってしまったため

UR出た!・・・きょちょ・・・
SR出た!・・・3コス猛撃・・・


などなど…せっかく出たSR・URを呪う時が多々あります。
さらに、最近の新武将はスキルは強力だが、回復時間も強大なものがほとんどで
画像見た時はドキドキするけど、回復時間をみると萎えてばかりです

(*´∀`)・・・話がそれちゃった・・・

愚痴は置いといて・・・と

私もそうですが、引退する時になかなか引退出来ない理由として、やってみたかった物があります

神飛将をLv10にしたい! とか
しゃまかに神算鬼謀をつけたい! とか
1コス武将に飛将をつけたい! とかです


(;゚Д゚)あれ・・・また愚痴に・・・
「愚痴った後は、くずかごに」

とりあえず提案としては・・・

ブショーダスゴールドを1回300円にする
ブショーダスシルバーを1回100円にする
ブショーダスライトのR以上の確率をUPし、URも出るようにする

これですよ。
みなさんも経験ありませんか?( ´ノω`)ナイカモ

回らない寿司屋で食べるよりも
回転寿司で食べたほうが
料金が高くなる…


高いと頭で計算しながら食べますが、回転すしだと安いのでついつい手が伸びて…レジいって…うん…
これと同じで、1回の価格が安ければ、かえって売上が伸びるんじゃないでしょうか?

他のゲームですと、レアを手に入れれば売上は止まるかもしれませんが
ブラ三では、合成やスキルレベル上げにかなり使うので、それはないでしょうし


③ 市場活性化

ダスれ!全力で!
君のダスが21鯖の明日を創るのだ!

おめでとうございます!カード№1017 廖化 が当たりました!

…ああ、牛丼特盛り代…

おめでとうございます!カード№3014 諸葛瑾 が当たりました!

…ああ、チャーシューメン…

おめでとうございます!カード№1029 雷銅 が当たりました!

…ああ、車の洗車代…


④ タイアップ

龍狼伝ファンです( ´ノω`)コッソリ

(*´∀`)1話の時から月刊マガジンで読んでるよ~

山原義人さん描いてくれないかな~




(;゚д゚)愚痴と要望しか書いてない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉伍長

Author:玉伍長
ブラ三(玉伍長)

主にブラウザ三国志とMTGを中心にやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
観客
参考リンク
戦国IXA・攻略ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
