スポンサーサイト


ラカトニア終焉

もうラカなんかしない!






と、叫びたくなる事件が発生してしまいました。

問題は5月29日に更新された紅龍ルーレットとその引換券システム

運営が確率設定を間違えたとかなんかで、0.05%や0.45%の確率のレアアイテムがぽんぽん出る状態に…

紅龍1回250円(セットで買えば単価200円)

これを8枚買って回す

0.05%の女神の魔煉神晶や0.45%のSP箱が当たる

女神は引換券150枚に、SP箱は引換券90枚に交換することが出来る

引換券3枚で紅龍コイン1枚に交換することが出来る

あとはわかるな?

これに気付いた人達は、これを修正する緊急メンテがあった6月3日の19時15分までずっと回してた模様

本家では1000個単位の露店が立ち並び、気づいた人は強化しまくり…







で、やばいのはmixi鯖ですよ!

mixiはまだ始まったばかりです、転生している人もまだいない(明日には1人出るんだったかな)

この状態で、気づいて課金した人と、気付かなかった人やスルーして黒龍用にとっておいた人の差が

物凄くついてしまいました。

序盤でしかも転生してもいない状態でこんだけ差がついたらもうやっていられませんよ

オリハルコンが紅龍で出るもんだから、気づかない人はまだ神器Ⅱぐらいで止まっているのに

気付いた人は既に極Ⅱとかそれ以上になってます…

しかも転生した後がさらに問題

聖霊の魂や霊薬(?)、天命の欠片を何千個も持っているプレイヤーがいるわけですよ…

正直、廃課金で追いつくとかそういうレベルじゃない



しかし、運営はこのミスに対して、時間の巻き戻しもしなければアイテム回収も一切なし

どうすんのこれ…怒りがおさまらないよ…

てことでこの先まだやるか引退するかで現在迷い中

少なくともこのまま課金を続けたとこで、今回の問題で稼いだ人に追いつくには百万円単位の課金が必要

2000円で5日近くまわし続けた人は何百万円分も引いてるわけですからね…

まあ、誰もが出来るわけではなく、ある程度の運は必要ですが

とにかく、そのアイテムが欲しくて以前のルレでがんがん回してた苦労はまったくの無になりましたわ…







ボーナス出す為に故意に設定ミスしてんじゃねーよ




あ、ちなみに、ラカトニア自体はとても面白いゲームです

まだ本家韓国?鯖では色々追加要素がされてたりするので

ただ、運営が悪いとゲームも駄目になる典型的なパターンなだけです。

ルーセントハートしかり、REDSTONEしかり…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉伍長

Author:玉伍長
ブラ三(玉伍長)

主にブラウザ三国志とMTGを中心にやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
観客
参考リンク
戦国IXA・攻略ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
