スポンサーサイト


そろそろ来期のこと

来期は思案中

ランクアップ武将が使いやすくなるので継続はすると思いますが、やっぱり時間が束縛されるのがね…
最初の頃の右も左もわからずやってた頃は何も感じなかったけど。
今やってないのは単純に3月決算なので決算書作成に忙しいだけです、別に引退したわけじゃないよ~?
ただ、他のゲームにハマってるのは事実ですね
今はラカトニアと鬼武者をやっていますが、鬼武者のほうはゲーム内容は面白いのに四六時中エラー吐いて
ゲーム自体ができなくなるのが痛い…エラー出ないのは1日に1時間程度かな
ラカトニアは最初バカにしてたけど、そうでもなかったので今はラカトニア一直線です。
究極のながらRPGと言っているだけあって、IXAしながらラカトニアという形をとっていますが、実際はラカトニアをやりながらIXAをするとスペックの影響でどっちかが固まるという駄目っぷり
課金はIXAのような1回600円の阿漕なくじはなく、1回50円~250円と良心的
でも気がつくとIXAより使っていたりと、まわらない寿司屋よりも回転寿司のほうが高くつく法則を思い出したりもして…
結局、時間に束縛されるゲームは最初から駄目だったのかね~

ほんとに来期どうしよう

やるにしても課題は残っている
今の現状をみてもらえばわかると思いますが、未だに城主Lvが30未満です、はい
来期やったとしても、秘境に送れるのが朝と寝る前しかないから城主Lvは育たない
意図的に合戦で300位以上にしてるのは城主経験値が欲しいだけです
そういった意味でも、来期も妖艶にいても良いのかっていうのも悩んでいるところではあります
今の妖艶にいて楽しいのは合戦とかじゃなく、和気藹々とチャットしている時ってのもあるので
妖艶抜けちゃってチャットできなくなると淋しのよ~ね~

やばいぞ、何言ってるかわかんなくなってきちゃった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一緒にやらまいか・・・

突然(*_ _)人ゴメンナサイ。

見てる限りスバラシイ防御陣ももってますが・・・

妖艶さんほどでなく、中規模系でやれば・・・それなりに防衛陣ふりまいとけば・・・帰ってきて、高速部隊で近づいて、んで加勢ボーン とかできまっすよん そういう楽しみは妖艶さんじゃ、できねぇじゃぁないですけぇ

まぁ、加勢はやり始めると楽しいので、どこいくにしても、そういう道を選んでみるのもどげですか?

Re: No title

> 一緒にやらまいか・・・
>
> 突然(*_ _)人ゴメンナサイ。
>
> 見てる限りスバラシイ防御陣ももってますが・・・
>
> 妖艶さんほどでなく、中規模系でやれば・・・それなりに防衛陣ふりまいとけば・・・帰ってきて、高速部隊で近づいて、んで加勢ボーン とかできまっすよん そういう楽しみは妖艶さんじゃ、できねぇじゃぁないですけぇ
>
> まぁ、加勢はやり始めると楽しいので、どこいくにしても、そういう道を選んでみるのもどげですか?

そういう道はいいですが、私の場合問題は夜組ということですね。
夜組だと攻める場所はないわ準備期間に陣もはれないわ(まあ攻める場所はあるけど加勢ぎゅうぎゅうのとこのみ)など、色々不利な点があるので
まず、過疎国(というか人数の少ないとこ)へ行きたいですね…

でも一応、2期目の大友だって最初は大友は過疎だ!とか言われてましたよね…蓋開けたら修羅の国でしたけど
徳川もそんな感じでいったら色々いたりして…
なので今度は、どうせスタートダッシュは出来ないので、時間をずらして国選ぼうと思ってます。

No title

もふさんがみみかさんを誘ってる・・・w
それはさておき、初めまして。
同じmixi1+2鯖で前期は大友、今期は伊達にいる鎌取と申します。

これ書いてる今はたまたま休日ですが、自分もプレイ時間は基本朝(30分以内)と夜(大体23時以降)です。多忙時は真夜中にちょっと覗くだけってのもよくあります。
なので陣張りで後れを取って行動が制約される悩みはよくわかります。自分も前期はそんなんばっかりでしたし、今も状況はそんなに変わりませんw

ただ内政については、時間が無い人は城主Lv30、所領6つへの到達を何より最優先するのがセオリーだとは思います。
自分の場合はそこに行きつくまでは、まともに参戦しません。兵は所領取り以外には使わない。我慢する時間は人より長くなりますが、参戦時の自由度を上げるのに生産力の確保は必須ですから・・・。例え短時間の参戦でも、それは同じだと思います。
ちなみに自分も今期は城主Lv上げは殆ど秘境だけでしたが、それでも3か月以内に30には届きました。頻度も1日2回でしたからみみかさんと一緒でした。ご参考までに…

Re: No title

我慢が・・・出来ないの・・・
プロフィール

玉伍長

Author:玉伍長
ブラ三(玉伍長)

主にブラウザ三国志とMTGを中心にやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
観客
参考リンク
戦国IXA・攻略ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
