スポンサーサイト


PSO2近況

VITA版が発売されてからだいたい1ヵ月半たちました

運営は「10年先まで続く」とか意気込みを見せていたような気がしますが…すでに飽き気味になってしまった

ゲーム自体は面白いのですが、いかんせんやることがない

ノーマルでスタート → Lv20にする → ハード選択可能 → Lv40にする →
ベリーハードが選択可能 → Lv45にする → アドバンスクエストが選択可能 → レア堀


これが基本的な流れかな~

Lv40になってからが本番です、それまではただレベル上げに専念すればいい

Lv40になって、★10武器を探す旅に出てからがこれまた長い

PSO2では★10武器をマイショップで購入するには、自力でまず★10武器を出して

それを★10武器購入チケットかなんかにしないと、マイショップで買う事が出来ない

一応アドバンスクエスト中に敵が落とす輝石を集めても交換することは出来ますが

輝石で手に入れた★10武器ではチケットに交換が出来ないので注意。

なのでPSO2で苦労するのは、お金稼ぎと★10武器GETになりますかね

今は毎日飽きるまでアドバンスクエストにこもって、★10武器を探す毎日(ほぼ全部赤武器ですが…)

他にやることと言ったら、マイルームを装飾することと、チャットアイコン作成ぐらいかな

一応運営はくじを出しまくったり、新エリアを追加したり、新武器を追加したりしてますが

そういうものはすぐ飽きると思うんですよね…



それでも、初代PSOの時はレア堀を嫌というほどしていました

あの時はレア堀が特に苦にはならなかったんですよね…なぜかというと

武器に個性があったから

打撃武器から衝撃派が出たり、敵を100%凍結出来るが反面自分も時々凍ったり、敵全体に攻撃出来る銃とかとか…

でもPSO2には個性と呼べそうな武器がないです

違うのは、見た目と、音ぐらいで武器固有の性能とかが皆無です

特殊能力や潜在能力で差別化を図ることも出来ますが、威力とか耐性が変わるだけで固有の性能は無理

運営のことだから、今後追加コンテンツとしてどんどん出してくれるのでしょうけど

早くこないかな~追加コンテンツ

★10武器も手に入れちゃって、あんまりやる気がおきなくなってしまいました



現在のスペック(潜在、特殊は割愛)

[レベル]
レンジャー(35)、ガンナー(48)、ハンター(17)、フォース(1)

[武器]
ルージュコフィン+10(★10 ガンスラッシュ)
ディブルニゲル+10(★10 アサルトライフル)
スルクライ+10(★10 ツインマシンガン)
フィリバイパー+10(★9 ランチャー)
SSPNランチャー+10(★10 ランチャー)
バンシーズロアー+10(★8 ツインマシンガン 原生滅牙Lv3)

[防具]
リア/リュクスソワール+10(★9)
アーム/リュクスソワール+10(★9)
レッグ/リュクスソワール+10(★9)

こんな感じです。

量産型な装備だけど、これ以上の武器を手に入れたとこで射撃が+20とかされるだけなので

なんだかな~って感じ…まあレア堀には行きますけどね

バンシーズロアーは攻撃力は低いですが、攻撃する時に目からレーザーサイト見たいな赤い光が出るのが

カッコイイので使っているだけ。

常時「レアドロップ率+150%(30分間)」を使用

800円で3個も買えちゃうので、使わない手はないですよね~

30分間は短いようにも感じられますが、あくまでクエストやっている間だけ時間が消費されますので

クエストが10分で終わってロビーにいる間は時間が消費されませんので便利

レアドロップ率が1%だとしたら、2.5%になるだけですが…………



誰か、6鯖(ケン)の活発に活動しているチームに入れて下さい…今のチームいつもだれもログインしてないし

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉伍長

Author:玉伍長
ブラ三(玉伍長)

主にブラウザ三国志とMTGを中心にやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
観客
参考リンク
戦国IXA・攻略ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
