スポンサーサイト


レンタルDVD

最近は、戦国IXAやREDSTONEをやりながら

TUTAYAでレンタルして来たアニメDVDを見るのが日課となっています。

アニメにする理由は、普通の映画だとどうしても映画の方に集中してしまうということですね。

その点アニメは、見ていなくても聞いているだけでいい

でも最近、見たいのがなくなってきちゃったんですよね~

TUTAYAは旧作レンタル1週間100円だからいいんですが、賭けで借りてきて

見たらつまらなくてテンションダウン → もう合戦いいやってなる時もしばしば

なにかオススメなアニメないですかね~!?

コメントに書いてくれるとありがたいです~

出来れば…もう完結しているのがいい…

とあるシリーズのように、完結していないの知らなくて、見終わった後で知って

もんもんもんとしているのは嫌です。




ちなみに、最近見たやつは…

◆ とある科学の超電磁砲
◆ とある魔術の禁書目録
◆ 十二国記
◆ シャッフル
◆ カオス・ヘッド
◆ サイバーフォーミュラー
◆ 涼宮ハルヒの憂鬱
◆ エウレカセブン
◆ ガン・ソード
◆ 絢爛舞踏祭ザ・マーズデイブレイク
◆ ドラえもんのび太のシリーズ全部
◆ アクセルワールド
◆ 僕は友達が少ない
◆ キングゲイナー
◆ シュタインズゲート

とまあ、有名どころしか見てないかなあ…

何かオススメあったら、オナシャース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お勧めアニメ。

「星界の紋章」「星界の戦旗」とかどうでしょう?
原作はハヤカワ文庫、昔WOWOWでやっていたアニメです。

Re: お勧めアニメ。

> 「星界の紋章」「星界の戦旗」とかどうでしょう?
> 原作はハヤカワ文庫、昔WOWOWでやっていたアニメです。

星界の紋章は原作は読んでアニメも見ましたが
戦旗もアニメ化されていたとは…
今度ちょろっと借りにいってみますね~

No title

いつも楽しく拝見させていただいております^^

IXAでも登場人物を城主名や拠点名にしてる人を良く見かけますが、
銀河英雄伝説をオススメします。

全部で110話もありますがw

No title

みみかさんのブログいつも楽しく拝見させて頂いています^^

オススメアニメですが
・ANOTHER
・バカとテストと召喚獣(二期もあります)
・デュラララ!!
・化物語
有名どころですが、多少目を離しても大丈夫な感じです。

アニメで英気を養ってくじ&合成をw

No title

きれいに完結した作品でオススメなのは

・『ARIA』シリーズ
・桜蘭高校ホスト部
・げんしけん
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・シゴフミ
・瀬戸の花嫁
・天元突破グレンラガン
・ハチミツとクローバー
・ΠΛΑΝΗΤΕΣ-プラネテス
・レベルE

有名どころ多いんで見ているものあるかもしれません。

Re: No title

> みみかさんのブログいつも楽しく拝見させて頂いています^^
>
> オススメアニメですが
> ・ANOTHER
> ・バカとテストと召喚獣(二期もあります)
> ・デュラララ!!
> ・化物語
> 有名どころですが、多少目を離しても大丈夫な感じです。
>
> アニメで英気を養ってくじ&合成をw

くじと合成は、REDSTONEをやっている間は恐らく無理かと…
とりあえずTUTAYAいきましたが
ANOTHERはレンタルされていませんでした
バカとテストと召喚獣、デュラララ、化物語はとりあえず1巻だけ借りてみました
なんだか2巻が借りられていたので…仕方なく…

銀河英雄伝説は、昔テレビで見たよなあ~と思ったら
銀河戦国群雄伝ライの間違いでした
こちらも1巻だけ借りてみました

Re: No title

> きれいに完結した作品でオススメなのは
>
> ・『ARIA』シリーズ
> ・桜蘭高校ホスト部
> ・げんしけん
> ・コードギアス 反逆のルルーシュ
> ・シゴフミ
> ・瀬戸の花嫁
> ・天元突破グレンラガン
> ・ハチミツとクローバー
> ・ΠΛΑΝΗΤΕΣ-プラネテス
> ・レベルE
>
> 有名どころ多いんで見ているものあるかもしれません。

見た事あるのはレベルEとプラネテスだけですねぇ
それ以外を、とりあえず1巻だけ借りて見ようと思ってます

度々失礼します。

星界、原作を読まれているんですね。それなら、ゲームしながら見るには良いと思います。
原作の1巻を「戦旗Ⅰ」2巻を「戦旗Ⅱ」で、2クールに分けていた記憶があります。

ついでに、当時のWOWOWアニメから、
「スーパーみるくちゃん」もお勧めします。
くだらない作品だなぁ、と思いながら、気が付いたら最後まで見ていた、不思議な作品です(苦笑)。
お口に合わなかったら、ごめんなさい。

No title

みんなこういう話題の時だけコメントが多いwww
私も同じようになんか見ながらIXAしてます~

オススメアニメという話だったのでw

初めましてのカキコ失礼します。

いつもみみかさんのブログ楽しく拝見させて頂いてます^^

タイトルがオススメアニメと言う話だったので、
恥を知らずに全力で
マクロス7シリ-ズをオススメしますw
既に見ていたとしても今一度見てください!

なぜなら、マクロス7フロンティアなるものがこの先
放映されるかもしれませんので、
予備知識的にも是非っ

お勧めなアニメ

初カキコ失礼します。
ブラ三時代からのブログファンで楽しく拝見させていただいてます。

お勧めアニメですが
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・魔法少女まどか☆マギカ

近年まれにみる高評価を得た作品だと思います。
食わず嫌い的な要素があって未視聴であればバツゲームだと思って見るのをお勧めします。
私も知人に強制的に見せられたのですがアニメに対する世界観が大きく変わった作品になりましたので。お勧めです



No title

(´≝◞⊖◟≝`)<ねこラーメンおすすめ。

No title

◎グレンラガン
◎スクライド
△((ネトゲ廃人なら)○)ソードアート・オンライン

Re: No title

> (´≝◞⊖◟≝`)<ねこラーメンおすすめ。

何を言っているのかと思いましたが
意外と面白かったです。

Re: No title

> ◎グレンラガン
> ◎スクライド
> △((ネトゲ廃人なら)○)ソードアート・オンライン

ふむふむ…
グレンラガンは、噂では聞いてましたが、面白いなら見ようかな。
ソードアートは面白そうだけど、まだ始まったばっかりだから完結してないアニメは見ないと思います

ソードアートオンラインを見て、ソードワールドオンラインセッションを思い出したのはきっと気のせい

No title

グレンラガンは文句無しに面白い。
ただし4話と劇場版以外。

4話は抜いても何も困らないくらい話もないし、作画崩れすぎだし、脚本もクソ。

劇場版は、劇場版だけみればそこそこ動いてキャラが立ってる普通のアニメなんだろうが、TV版で感動した本質がわかる人間が見たらTV版以下。

と、俺は思ってる。
4話は誰もがカス回だと言うし、あれが面白いという人はいないんだけど、
劇場版は、面白いという人と面白くないという人がいる。
不思議な事に、俺が敬意を払う人はだいたい面白くないという。
表向きは笑顔でも心では馬鹿にしてるような人は面白いという。
不思議だ。そういう意味ではTV版の後で劇場版を見た感想を聞きたい

Re: No title

> グレンラガンは文句無しに面白い。
> ただし4話と劇場版以外。
>
> 4話は抜いても何も困らないくらい話もないし、作画崩れすぎだし、脚本もクソ。
>
> 劇場版は、劇場版だけみればそこそこ動いてキャラが立ってる普通のアニメなんだろうが、TV版で感動した本質がわかる人間が見たらTV版以下。
>
> と、俺は思ってる。
> 4話は誰もがカス回だと言うし、あれが面白いという人はいないんだけど、
> 劇場版は、面白いという人と面白くないという人がいる。
> 不思議な事に、俺が敬意を払う人はだいたい面白くないという。
> 表向きは笑顔でも心では馬鹿にしてるような人は面白いという。
> 不思議だ。そういう意味ではTV版の後で劇場版を見た感想を聞きたい

見始めると止まりませんね、昨日までで第2部後半(王都見えたあたり)まで見ました
4話はたしかに…でも1~3話が素晴らしすぎたと考えればいいんじゃないですかね~
敵さんドンパッチの親戚かと思いましたよ
ネタバレやDVDパッケージ裏を一切見ないで見ているので、ストーリーが気になって気になって
結局昨日は気がついたら朝4時だった
今4か5巻で、全部で9巻………王都もう見えちゃったしあと4巻どうするんだろ…
今日で最後まで見れそうではあるが、近所のTUTAYAで劇場版だけ誰かが借りているようで
今日も帰りに寄ってみるけど、きっとないだろうなあ
正統派でないロボットアニメってあんまり面白い作品に出会ったことはなかったですが
ちょっと認識が変わりそうですね


すごい面白いんですが、残念なのはガイナックスという所かな
ガイナックスはエヴァンゲリオン以降嫌いになってしまったので(ガイナックスは悪くはないんですが)
理由はかなり個人的なことなんで、ここに書いても意味ないですがね

No title

さぁ、劇場版もみてから感想ブログを書くんだ
プロフィール

玉伍長

Author:玉伍長
ブラ三(玉伍長)

主にブラウザ三国志とMTGを中心にやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
観客
参考リンク
戦国IXA・攻略ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
