スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACTA

7月31日に、ACTAが参院を全会一致で通過してしまいました。

やばい…相当やばいですね…

ACTAについては「こちら」のWIKIを参照

『模倣品・海賊版拡散防止条約 (ACTA)』


① インターネットサービスプロパイダへの監視義務の強制
② 著作権侵害が疑われるウェブサイトの強制シャットダウン
③ ISPから操作当局への情報提供
④ 国境でのiPod等の内容操作[要出典]
⑤ スリーストライク法(3回侵害行為をすると接続を遮断する)
⑥ アクセスコントロールの回避に刑事罰の方向
⑦ 仮処分に関して、権利者の言い分が正しいと判断した場合に仮処分ができたが、その判断をせずに仮処分がで  きる
⑧ 訴訟に関して、敗訴者が勝訴者の弁護費用を負担
⑨ ジェネリック医薬品の取り締まり


そして、やばいのが

① インターネットサービスプロバイダへの監視義務の強制
② 著作権侵害が疑われるウェブサイトの強制シャットダウン


これですね。

②については、疑われると、プロバイダごと強制シャットダウンだそうで

てことはこれ

同人誌とか

ブログとかで使ってるアイコラとか


見つかったらプロバイダごと削除ですかい!?

ネトゲ完全規制の時代がやってくるかもしれませんね。

もう、アノニマスにでもがんばってもらうしかない

一応、アノニマスもこのACTA可決に対して以下のような声明を出してます



ACTA批准の可決により日本はインターネットの自由へ宣戦布告したのだ。インターネットはここで日本国とあらゆる日本企業、政府機構および日本が有する商業的特権を敵と宣言する。@ActaLeaksJapanは挨拶代わりとして、最初のデータベースハックをお届けする。

ターゲットに対する攻撃はいかなる手段を取ろうともすべて正当化される。自らターゲットを探し情報漏洩攻撃、DDoS、Fax攻撃を実行せよ。指示を待つ必要はない。やることはわかっているはずだ。闘え。

これはもはやゲームではない。戦争だ。

我々はIRCチャンネルを開設したり、いかなる形であろうと情報を共有することは断じてない。リーダーや指針への期待などない。支援が必要なら求めればいい。だが闘うなら自分のやり方で、力の及ぶ限り闘え。

我々は匿名だ
我々は許さない
我々は忘れない
ご期待あれ




これに伴い、日本でもACTA反対のデモが行われます。

8月6日と、7日

7日はわかりませんが、6日は17時から官邸前でやります。

民主党の誰かが先頭にたってたようなきがするけど、誰だか忘れちゃった…

Anti ACTA Japan

詳しくは↑へ

行きたかったけど、仕事があっていけないわぁ~

ていうか、これ書いてる間にもう始まっちゃってる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉伍長

Author:玉伍長
ブラ三(玉伍長)

主にブラウザ三国志とMTGを中心にやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
観客
参考リンク
戦国IXA・攻略ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。