

名前被り

kitotug.jpg

とりあえずLv10になった~♪
挟撃もとりあえずLv8にした…実際使うかどうかは別として…

で、本題。

IXAでは名前が被ると使えません(ブラ三でもそうだけど)

つまり、せっかくレアカードを引いても、被っちゃうともう何に使っていいのか…

そしたらまあ、1枚目はランクアップして、2枚目はランクアップしないで使う。

ですね、でも…


datetumo.jpg
matamunetih.jpg


3枚目ど~すんの!

上杉とか、他の4コスならよかったのになあ

でも嬉しい!伊達家に仕えて伊達正宗が3枚も出るとはやはり運命ですかね

本当は取引で売るのが得策なんでしょうけど、昨日同盟員の方からこう言われました。



天や極を取引に出せば、銅銭はいっぱい手に入って色々強化できるかもしれないが

それは同時に敵をも強化することになる。ので、売らない方がいい


なんとか使う方法探さなくちゃΣ(´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>それは同時に敵をも強化することになる。
>ので、売らない方がいい

こんなこと言い出したらなんのカードも取引できませんね(´Д`)
天は確かに戦術レベルで強いですが、1枚の天で戦況を大幅に変えられる程でもなく。また鉄砲が標準防具になりつつあるこの時期では局地戦でも一発でほぼHP30くらいまでなることもあり・・・ 正直その同盟員さんのアドバイスは疑問ですね。以前に70万でしたっけ?で取引された同4コスで金排出のみの上杉よりは多少価格が落ちるでしょうが、その売却金で極とか買って、攻撃や防御を充実させたり、天極合成するほうがよっぽど価値があると思いますよ!まぁ、そんだけの価格になると、買える人が居るかどうか疑問ですけどねw

Re: No title

> >それは同時に敵をも強化することになる。
> >ので、売らない方がいい
>
> こんなこと言い出したらなんのカードも取引できませんね(´Д`)
> 天は確かに戦術レベルで強いですが、1枚の天で戦況を大幅に変えられる程でもなく。また鉄砲が標準防具になりつつあるこの時期では局地戦でも一発でほぼHP30くらいまでなることもあり・・・ 正直その同盟員さんのアドバイスは疑問ですね。以前に70万でしたっけ?で取引された同4コスで金排出のみの上杉よりは多少価格が落ちるでしょうが、その売却金で極とか買って、攻撃や防御を充実させたり、天極合成するほうがよっぽど価値があると思いますよ!まぁ、そんだけの価格になると、買える人が居るかどうか疑問ですけどねw

おそらく買える人はいると思いますよ。
銅銭貯めて天を買いたいけど、欲しい武将の出品がないから銅銭がどんどんたまっていっている人が
かなりいるんじゃないでしょうか。

No title

敵が強化されても自分も銅銭で強化できると思いますが。
自分が出品したカードを持っている人と戦う可能性は高くないと思います。
天極出品の少ない鯖は寂しいですね。
みみかさんの出品にはいつも楽しませてもらってますので、これからも期待しています。

No title

やっかみが入っているんじゃないですか。
知らない奴に売る位なら俺に安くよこせと。
誰に売ろうと結果的に得られた銅銭であなたのカードは確実に強化されるのだからそれはあなたにとっても同盟にとってもいいことなんですよ。
しかし、その言葉に従ったあなたも言葉そのものに感ずるところがあったのでしょうからネタとして防御仕様の正宗作ってみたらいかがですか。

ステ兵法振りにして防御スキルを究めれば後で気が変わっても変更利きますし。

Re: No title

> やっかみが入っているんじゃないですか。
> 知らない奴に売る位なら俺に安くよこせと。
> 誰に売ろうと結果的に得られた銅銭であなたのカードは確実に強化されるのだからそれはあなたにとっても同盟にとってもいいことなんですよ。
> しかし、その言葉に従ったあなたも言葉そのものに感ずるところがあったのでしょうからネタとして防御仕様の正宗作ってみたらいかがですか。
>
> ステ兵法振りにして防御スキルを究めれば後で気が変わっても変更利きますし。

防御仕様!
ふむ~、防御カードとして使うのは思い浮かびませんでしたね~
ただ、ブラ三の時の癖なんかどうかはわかりませんが、格付けで見てもらうとわかりますが
防御ポイントがほっとんどないです。
防御苦手でね…

No title

ブラ三との比較で天=UR、極=SRかなと思っていたら、戦国ixaの天武将はどうも別格みたいなので、それが3枚並んでいるのは凄いです。

で、そんなに貴重な天武将なら、同盟の仲間に談合取引で流せばいいのではないでしょうか?
トレードシステムは、基本的にブラ三と同じだと思うので、十分過ぎる銅銭を貯めてもらえば、受け渡しも可能だと思うのですが。

そうすれば、みみかさんは銅銭が入るし、仲間は天武将が手に入るし、戦力は流出しないしで、上手く治まるような気がします。

戦国ixaはさっぱり知らないので、間違っているかもしれませんがご容赦ください。

Re: No title

> ブラ三との比較で天=UR、極=SRかなと思っていたら、戦国ixaの天武将はどうも別格みたいなので、それが3枚並んでいるのは凄いです。
>
> で、そんなに貴重な天武将なら、同盟の仲間に談合取引で流せばいいのではないでしょうか?
> トレードシステムは、基本的にブラ三と同じだと思うので、十分過ぎる銅銭を貯めてもらえば、受け渡しも可能だと思うのですが。
>
> そうすれば、みみかさんは銅銭が入るし、仲間は天武将が手に入るし、戦力は流出しないしで、上手く治まるような気がします。
>
> 戦国ixaはさっぱり知らないので、間違っているかもしれませんがご容赦ください。

いや、天=UR、極=SRであっていますよ。
それに、ブラ三と違ってスキルレベルを上げるのに同武将を使うことがない反面
超レアスキルとかは天武将生贄でしか手に入らないため、ランカー達は自分で使ってしまう為
市場に出ないだけではないでしょうか?
同盟内取引は~…今度聞いてみようかな~

まあ今回の伊達正宗は、ブログアクセスが一定量になった時に(5万とか?)
突破記念とかで10で出そうかな~とかは思ってます。
せっかくこんなブログ見てくださってる人に、何もしないなんていけませんしね。
プロフィール

玉伍長

Author:玉伍長
ブラ三(玉伍長)

主にブラウザ三国志とMTGを中心にやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
観客
参考リンク
戦国IXA・攻略ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
