

デッキ紹介?

武将紹介してくれとのコメを頂きましたので…

※この記事を読む場合、以下の点にご注意ください※
・初心者丸出しの紹介です
・ダブっているカードは含みません
・攻略の参考にもならないし、もしかしたら情報が間違ってる恐れがあります

ちなみに、ブラウザ三国志の方でよく言われてたのが
「課金額多いわりに、ロクな武将いないよね」でした。
くじ引いたり、合成したりが好きなので、強い武将はあんまり持ってないのが現実です。



[天]

tujiyasu.jpg

偶然手に入った、残念な氏康
獅子の陣はLv9と中途半端だったのでLv10へ
槍隊守護を消して、複合防御スキルを付けたいけども、資金が足りず…
ステが残念なことから、このまま何も手を加えないで防御武将にしたほうがいいのかも



tsourin.jpg

天で一番残念な、大友さん。
とりあえず、役目的にはスキルレベルを上げて、元就と一緒にドカーンの役目でいいと思うんですけど
合戦になっても参加できる時間帯には敵拠点は全部ないので、出番ないかも。
何かスキルが決まるまでは、兵器運用術と迅速でもつけとこうかな…


tmotonari.jpg

スキル消して、兵器運用術と迅速つけて、待機になる予定
電光つけたいけど、資金ガガガ



tnagamasa.jpg

騎馬鉄砲部隊主力の1人
どのみち、精鋭騎馬か騎馬鉄砲しか乗せないので、スキルも今のままで満足満足
高望みするなら、破軍星かな~



tnobunaga.jpg

騎馬鉄砲部隊主力の1人
残念な防御スキルがついちゃっていますが、せっかくついたのでそのまま残しています。
天信長をまた引くようなことがあったら、削除して破軍星は狙いますけどね



tmasamune.jpg

騎馬鉄砲部隊主力の1人
下2個が三段撃だけど、まあ今のところはこれで満足してます。
独眼竜双璧と伊達の双璧の部隊スキル用にランクはがんがん上げるつもり。
通常の何気ない攻撃には、もう1枚のランクアップしていない政宗を使用



tieyasu.jpg

槍がメインですが、騎馬鉄砲部隊の主力の1人。
下2個のスキルがまとまっていないため、これを騎馬鉄砲向けに直すのか、槍メインで戦っていくのかは
まだ考え中です。



tjosui.jpg

防御用
武将が死んでいる時は攻撃にも一応使っています(兵士いっぱい積めるしね)



[極]


tyosihiro2.jpg

騎馬鉄砲部隊2軍
天部隊のHP回復中に使用したいけど…絵師が嫌いなため使用頻度は低め



ttakakage.jpg

弓S武将はそんなに持っていないため、現在どんなスキルを付けるか思案中。
立派な弓防御武将になってくれますように



tmunesige.jpg

陣張り部隊
あと1個電光をつけたい。いつでもどこでも困った時があればいつも立花さんが解決してくれてます
天より実はお世話になっています。



tkagekatu.jpg

スキル強いんですが、発動率の低さが…うん…
今はまだ勉強中



tkeiji.jpg

剣豪じゃないのに、スキルが剣豪…
たぶん使うことはないと思いますが、絵が超気に入っているので、なかなか手放せない逸品



tmagoiti.jpg

鉄砲足軽防御用武将
最初は売ることを考えていましたが、孫六さんが登場したので、復活。



[特]

tyuusai.jpg

剣豪部隊
3番目は剣聖か剣豪将軍を予定。新陰流はいったん消すかも。
陣張りやノックとかで、結構お世話になっています。



tsigesane.jpg

騎馬鉄砲部隊2軍
1軍がお休み中に、2軍でも1軍並みの活躍ができるように、部隊スキル用にランクアップしています。
これを売ることを考えていましたが、思いとどまりました。



tsigesane2.jpg

なぜか電光がついちゃったバージョン
でも騎馬隊剛撃が、消したいんだけどもったいなくて中途半端な状態。
こっちはたぶん売るかも



tkasane.jpg

コストが低くても成長率が高いので重宝
やはり、陣張りやノックで活躍中



tkatakura.jpg

騎馬鉄砲部隊2軍
馬Bなのが気にかかりますが、部隊スキルに使うので仕方がないですね。
ランクアップをどんどんしていくつもり。



tgou.jpg

陣張り部隊
立花さんと一緒で大変お世話になっています。走る姿とか想像するとかわいいですよねー



thiyosi.jpg

背水の陣の素材を手に入れるまでは、とりあえずスキルレベルを上げて防御武将の一角として
がんばってもらうつもりです。



tinei.jpg

防御剣豪だけど、攻撃に使用中。
剣豪は、何枚あっても良いですね。



一応これが今使っている武将ですかね。
ただ、見せるとまずい武将、見せたくない武将は、含めていません。
全部載せちゃったら戦力ばれちゃいますもんね(ほとんど全部のってますが)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉伍長

Author:玉伍長
ブラ三(玉伍長)

主にブラウザ三国志とMTGを中心にやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
観客
参考リンク
戦国IXA・攻略ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
