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2期目を振り返って

とりあえずまあ、人のいない国が良かった…ね

最初は大友は人いないはずだったんだよね

でも2期目始まったらご覧のありさまで

合戦中張り付いていられないし、合流してる時間もないから、現在の総合順位は148位

まあこんなもんかな~

せめて一戦撃破で1位を狙いたいけど、国内2位全国17位

国内は次で狙いたいけど、全国はどうかな…かなり難しいですね今の状況でと

こっちの問題じゃなくて、相手が上級兵主体で2万以上で防御してくれないと狙えませんしね



さて…2期目が始まった時にたてた目標を達成しようとがんばった…ような気はしますが…

実際はほとんど変わってないですね

くじ運やら合成運が悪かったのと、スキル強化がうまくいかなかったのが主な原因ですが

2期目の報酬で天上くじは引けそうにないから、3期目の目標は立てにくいですね~


[攻撃部隊]

attack01.jpg

現在の1軍

本当は4コス天部隊で編制したいけど、騎鉄の存在を考えると半分は3.5コスになってしまいます

家康の三段を消して、家康と信長に烈火つけたいなぁ~







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攻撃2軍

独眼竜双璧と伊達の双璧の部隊スキル主体

こちらは特になし、しいて言えば義兵電光を10にするくらい








attack03.jpg

攻撃3軍

疾風迅雷を削除した後、車と烈火をつけたいけど、まあ3軍だしそこまでがんばらなくてもいっかな










[防御部隊]


def01.jpg

防御1軍

自慢するってほどのスキルではないが、自分ではよくがんばってつけた方だと思いたい

欲を言えば、黒田の弾幕を消してヤタガラスと行きたいけど、もはや自己満足の世界になるから

今のままでもLv10にすれば十分役に立つと思われる。









def02.jpg

防御2軍

まったくといっていいほど育ってません

でも防御は強力な武将を作るより、スキルLv5にした武将をたくさん作るほうが強いような気がするので

量産型スキルである、鉄壁+真田丸で我慢しようと思っています。

出来れば防御特武将も育成したいな~っては思うんですけど

普通、特ってスキル強化の生贄とかにしちゃいますよね…だから間違って生贄にしそうで…









[剣豪部隊]



kengou01.jpg

2期目とほぼ変わらず。

武蔵に剣聖ついたぐらいですね

2期目終了するまでに、☆2にはしたいのですが、そんなにやってる時間ないしなぁ

年末だもん…












[速度部隊]


sokudo01.jpg
sokudo02.jpg

速度もあいかわらず

陣張りには非常に便利ですが、やはりIXAする時間があまりとれないため

陣張り合戦する合戦準備期間の午前中とか無理ですほんと

だから、いてもいなくてもいいかなこの部隊




3期目も、妖艶にいられたらいいですが、妖艶は合流大好き合戦大好きなメンバーで構成されているため

なんとなく蹴られそうな予感 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

3期目は…

現状維持で、強い同盟のスネをかじって、チケット欲しいな!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

怒られました
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同カード合成

色々カブリカードが増えてきたので、まぜまぜまぜ…


akegou1w.jpg
































akesinsoku.jpg


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

喜んでいいのか悲しんだ方がいいのか

速い明智君デビュー

でもその後は失敗続き…萎えすぎてSSとるのも忘れてる

そう思ってた矢先…














naraku1w.jpg

うちに全くといっていいほどいない破壊部隊に新入生が!

残りは神算鬼謀あたりつけて、大事に育てていこうと思います

そして…同カードもなくなってきたその時、あの人が!








































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剣聖きたぁぁぁぁぁヾ(๑╹◡╹)ノ"

レベルあげなきゃ!







そして…






















mogamin1w.jpg


ヤタガラース!

これで最上君完成

1軍防御部隊もあとちょっとで完成

ますます、攻撃こなくなっちゃうな


vs 織田戦

織田家は予想以上に不死鳥でした…

でも、2日目の最後まで、復活した拠点にはしっかり防御武将を置いているんですよね

合流攻撃もしてくるし、陣ですら守ってくる

一番合戦らしかったきがする…まあ、順位はいつものごとく下から数えたほうが早いですが




vsoda1.jpg

いつものごとく、一人でガリガリ…

一応今回目的がありました、一戦撃破を更新するため、敵兵士2万以上を削るのが目的でした

ちょっと足らない…無念



vsoda2.jpg

なかなか、いないなあ



vsoda3.jpg

む~ん



vsoda4.jpg

誘われたので、合流攻撃にチェンジしたら…兵士いるし!

ちょっとガッカリです。



vsoda5.jpg

この後、合流連射にて拠点陥落



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陣寄せる為に敵陣に速度部隊で突っ込んだら、見事に返り討ち



vsoda7.jpg

またしても速度部隊が返り討ち…

脳筋にありがちな事故死ですねえ



vsoda8.jpg

その後、本部隊で行って撃破したけど、速度部隊で行く前にいっていればもしかしたら2万行けたかも!?



vsoda9.jpg

2日目終わり近くに、兵士消耗させるために適当に突っ込んだらちゃんと守ってくれました

ちなみに、いつも攻めてくれないから防御P稼げない!とか

ノックばっかりでやんなっちゃうっていってましたが

1日目の終了間際、防御兵士積むの忘れたまま寝落ちして、朝起きたら全力合流剣豪ノックで死んでました

攻撃してくれた方ごめんなさい…全力で防御したかったけど、眠くて…

そいで、2日目はしっかりやろうと防御兵士積んでいたら、2日目の終了間際にも同じ人できてくれました

今回はガチで守ったはずなのに拠点陥落…





























出城のレベルアップ忘れてて耐久3000しかなかった!










































gamou1g.jpg


まあ、おかげで戦功1500取れたし、その炎で極引いたから良しとしますかね。

この後、これをチャットで言ったら、他の人も引いてみることに

そうすると、他の人も極出た、極出たと…

うちの同盟の神様は、シクレ五右衛門を引いていました

やっぱり、出る時間帯決まってるんですかね

ぶっちゃけ、極なんて合成生贄でしかないわけだが
極が出ると、嬉しいですよね!

スクエニがやっちゃいましたね

ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/16/news031.html

スクエニ「ブレイブリーデフォルトPB」で内部データ流出 「ガチャ操作」疑惑にプロデューサーが緊急コメント

 スクウェア・エニックスがハンゲームで提供中のソーシャルゲーム「ブレイブリーデフォルト プレイングプレージュ」で、本来見られないはずの内部データが流出する事態があり、2ちゃんねるなどで“炎上”する騒ぎとなっている。なおこの件に関連し、「ガチャの確率を操作しているのでは」といった書き込みやツイートが広がっているが、公式サイトでは11月15日午後10時2分、「プロデューサーからのお知らせ」というエントリを掲載し「召喚確率を任意に操作したという事実は一切ございません」とこれを否定している。
 そもそもの発端は2ちゃんねるの「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」スレッドに書き込まれたレス。あるURLをブラウザに打ち込むと、本来は見られないはずの内部データにアクセスできてしまうというもので、中にはキャラクターの成長パターンや、ガチャに関わるとみられるデータなどが含まれていた。例えば本来、ジョブごとの成長率は非公開のはずだが、これを見ると「このジョブでは力の成長率は1.3」「あのジョブでは1.7」――といった具合に、成長の度合いが一目で分かる状態となっていた。
さらに問題視されたのが、データの中に含まれていた「gold_gacha」「silver_gacha」などの項目だ。データを見ると「gold_gacha":false,"」といった使われ方をされており、スレッド内では「ガチャの出現率を任意に切り替えられるようになっているのでは」との指摘が相次いだ。しかし、これは冒頭で書いたとおり「召喚確率を任意に操作したという事実は一切ございません」と公式に否定されている。ここまでが現在までのおおまかな経緯となる。
 問題はやはり「本当に確率操作は行われていなかったのか」という点だ。これについては個人的な推測だが、おそらく公式のコメントにあるとおり「行っていなかった」と見ていいだろうと考える。スレッド内でも指摘されていたが、パラメータの使われ方を見るかぎり「gacha」はおそらく、未実装のカードや、イベント専用カードなど「本来出てはいけないカード」をロックしておくためのパラメータと考える方が自然だ。また現状、すべての「gacha」パラメータが「false」に設定されており、内部的に存在はしているもののゲームにはまだ実装されていないデータという可能性もある。スレッド内でも、現在は「未実装のカードをロックしておくためのパラメータだろう」という見方で落ち着きつつあるようだ。
 なお、公式サイトのお知らせによると、今回流出したのはあくまで「ゲームの進行(キャラクターの成長パターンなど)に関する情報の一部」であり、この方法により「お客様の個人情報、ご登録内容、プレイ履歴などの重要な情報が表示されることも一切ございません」とのこと。



スクエニは否定してるが~

そりゃ、操作してても操作してましたとは言わないよね



ttp://app.m-cocolog.jp/t/typecast/27839/13434/74704822

一番の問題は、ガチャで「有料ガチャを回しても出ない時間帯が設定することができ、実際にそのように設定されている」ことが明らかになってしまったことです。これは有償によるガチャに対して出玉、すなわち当たり確率を変更する仕様が入っていることを意味し、基本的には一般社団法人ソーシャルゲーム協会やオンラインゲーム協会の示したガイドラインに抵触すると言われてもおかしくない内容と言えます。

やってはいない、でも操作は出来るんでしょうなあ

もちろん、流出はブレイブリーデフォルトであって戦国IXAじゃないですが、同じでしょう

今まで、都市伝説で出る時間とか出ない時間とかよく言われてたけど

あながち嘘でもなかったということになりますね。

数枚引いてみて、特出なかったら時間ずらして引く…とか色々試してみますかね~

ただ、ここんとこクジの引きは悪くはないです(1万円全部上の時もありますが…)

1万円全部上の時は、出なくしている時間帯なのでしょう

結構おおごとだと思うけど、いまいち周知されてないよね

夕方のニュースとかで「スクエニ操作してた!」とかやってくれないかね

ネタ切れで定期的に同じような特集やらないで、こっちをやったほうが面白そうなのにな



とりあえず、確率操作しててもいいから、定期的に天出してくれ、そしたらもういいよ操作してても


doyagao.jpg

今、銀クジもアツい!

今、銀クジがアツイです

現在では北条早雲も七本槍も出ないので、今のところ金クジにあまり魅力を感じませんしね


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1万円で天1枚 極1枚ならなかなかいいんじゃないでしょうか?

で…まあ将軍様が出てしまったことですし…















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いざ!




















































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あ・・・はい・・・

まさか第三候補のままだったら妙技ついてたか!?!?

まあそれはないか

6鯖始めました

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※ これは1+2鯖のものです

天は出ませんが、最近またぽろぽろ出るようになりましたね。

良カードを得るために、プレイヤーを失う

つまり等価交換

(;゚д゚)ハッ…これが錬金術(違



では6鯖の話を

つっても、何もないんですけどね

前田慶次につられただけだし…

一応彫塑家の南東(12.-40)にいます

おっす!オラ養分、いっちょやってみっか!

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再び4コスキター!

全部騎鉄とは言えないけど、4コス天部隊はそろったなぁ…

でもそれだと、3.5コスが入ってもいいからALL騎鉄の方が強いからどうしよう



uji101w.jpg

んでもって、この前の氏康君はLv10へ

つけるスキルはぼちぼち考えますかね

お久です

kinkuji1105.jpg
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4コスキター

うちには貴重な弓攻撃天、ありがとうございます!

vs 足利北条

oiresu1.jpg


おいしいれす(^p^)



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おいしいれす(^p^)



oiresu3.jpg


おいs…( ´゚д゚`)アレー?


でも無事、攻撃布武取れました。

防御はとれそうにない、誰も攻めてこないし










































yukimura1w.jpg


おいしいれす(^p^)

たまには頑張ってみるもんだ

やっぱり…

kinkuji1101.jpg

やっぱり金くじは、次何引くかが決まってるのかな

この前見たく定期的に極を何枚か出させて、その後回収する的な?

( ´゚д゚`)運営の思うつぼだ

でも新カードとか欲しいから引くしかないしね~

廃課金するのではなく、課金しない期間を作って、スクエニが良カード出るように操作するまで

待つしかないですね。















(ノ∀`)そんな我慢ムーリー
プロフィール

玉伍長

Author:玉伍長
ブラ三(玉伍長)

主にブラウザ三国志とMTGを中心にやっています。

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