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コンプガチャガイドライン

コンプリートガチャガイドライン

(目的)
第1条
このガイドラインは、ソーシャルゲームプラットフォーム事業者が、その運営する日本国内のプラットフォ
ームにおいて、ソーシャルゲーム等のアプリケーション(以下「ソーシャルゲーム等」という。)内でのコン
プリートガチャ(以下「コンプガチャ」という。)の提供を禁止することにより、利用者が自主的かつ合理的
な選択の上、ソーシャルゲーム等を楽しむことが出来る環境を整えることを目的とする。

(定義)
第2条
このガイドラインにおいて、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。
(1) プラットフォーム事業者
自社又はソーシャルゲーム提供事業者が開発・運営するソーシャルゲーム等を利用者に対して
提供するプラットフォームを運営する事業者をいう。
(2) ソーシャルゲーム提供事業者
プラットフォームを通じてソーシャルゲーム等を提供する事業者をいう。
(3) ガチャ
利用者が、文字、絵、符号等を電磁的に表示した、ゲーム中で用いるキャラクターやアイテム等
(以下「アイテム等」という)の提供を受けることを直接の目的として、利用者の選択によらず、異な
る種類のアイテム等のうちランダムに決定されるアイテム等の提供を受ける方式をいう。
(4) ガチャアイテム
利用者が、ガチャによって提供を受けるアイテム等をいう。
(5) 有料ガチャ
金銭、プラットフォーム若しくはソーシャルゲーム等内において通用する金銭のみで購入できる仮
想通貨、又は商品の有償での購入を、ガチャアイテムの提供を受けるための直接の対価として行う
ことが出来るガチャをいう。
(6) 有料ガチャアイテム
有料ガチャによってのみ提供するガチャアイテムをいう。有料ガチャにより提供するものと有料ガ
チャ以外の方法により提供するものが混在する場合は、当該ガチャアイテムは有料ガチャアイテム
とみなす。
(7) コンプガチャ
有料ガチャアイテムを含む特定の2つ以上の異なるアイテム等を全部揃えることを条件として、ソ
ーシャルゲーム等で使用することができる景品類たる別のアイテム等を利用者に提供する方式を
いう。なお、以下に該当するものを除く。
ア 利用者が、アイテム等の種類を選択することによりその組み合わせを完成できるもの
イ 1点、2点、5点というように、異なる点数が付与されているアイテム等を利用者に提供し、合計が
一定の点数に達すると、点数に応じて利用者が新規アイテム等の提供を受けるもの
別添
ウ 異種類のアイテム等の組み合わせではなく、利用者が、同種類のアイテム等を一定個数揃えれ
ば新規のアイテム等の提供を受けるもの

(コンプガチャの禁止)
第3条
プラットフォーム事業者は、その運営するプラットフォームにおいて、その開発・運営の主体が自社である
かその他のソーシャルゲーム提供事業者かであるかを問わず、コンプガチャを利用者に提供してはなら
ない。
(公開停止等)
第4条
プラットフォーム事業者は、自らが運営するプラットフォームにおいて、前条に定める禁止行為を認めた
場合、当該行為をすみやかに是正するものとする。当該禁止行為がプラットフォーム提供事業者以外の
者による場合、当該事業者に是正を指示するものとし、是正が行われない場合は、当該ソーシャルゲー
ムの公開停止等、利用者による当該ソーシャルゲームの利用を制限するために必要な措置を講じるも
のとする。

NHN Japan 株式会社
グリー株式会社
株式会社サイバーエージェント
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社ドワンゴ
株式会社ミクシィ



5月25日に6社がまとめたコンプリートガチャに対するガイドラインです

6月1日からガイドラインを適用し、6月30日には6社全てのゲームからコンプガチャがなくなります















全然懲りてない


(7) コンプガチャ
有料ガチャアイテムを含む特定の2つ以上の異なるアイテム等を全部揃えることを条件として、ソ
ーシャルゲーム等で使用することができる景品類たる別のアイテム等を利用者に提供する方式を
いう。なお、以下に該当するものを除く。
ア 利用者が、アイテム等の種類を選択することによりその組み合わせを完成できるもの
イ 1点、2点、5点というように、異なる点数が付与されているアイテム等を利用者に提供し、合計が
一定の点数に達すると、点数に応じて利用者が新規アイテム等の提供を受けるもの
別添
ウ 異種類のアイテム等の組み合わせではなく、利用者が、同種類のアイテム等を一定個数揃えれ
ば新規のアイテム等の提供を受けるもの


問題となるのはこの文章

コンプガチャと呼ばない例外が設けられていますが

例外があるおかげで、これからも「ほぼ」コンプガチャのようなシステムが横行するのは

間違いないでしょう

(例)

天「織田信長」と天「徳川家康・大人」と天「伊達政宗」を集めると、オリジナルカードが貰えるというのが

今のコンプガチャ…で、これをコンプガチャじゃなくするには

・各天カードにそれぞれ点数をつけて、○点集めたら貰えるようにする

・同じカードを複数枚揃えると貰えるようにする

こうすればいいだけ…

そして射幸心を煽るやり方についての議論はまったくされなかったんでしょうか?

これでは…


やり方を変えた「ほぼ」コンプガチャで


射幸心は煽りまくる


何にも変わらないですね

まあ企業の側から考えたらわざわざ打ち出の小槌をわざわざ手放そうとはしないと思うので

こうなったんでしょうが

どうやら良識ある人は6社に一人もいなかったようです、残念




でもとりあえず、ブラウザ三国志の武将図鑑はカード指定のあるものがあるので

まずいと思いますが

IXAのアルバム機能はカード指定がなく枚数での判断なので問題はなさそうです
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1期目報酬確定戦(随時更新)

とうとうこの日が来ました。

この戦いで報酬が確定します

でも、もう報酬に変動はほぼないので、あんまりやっても意味ないので

炎チケット目的でいこうと思っています。









lastat1.jpg

一発目の出城はなぜか1回で落ちた…耐久のレベルアップしていなかったんだろうか…







lastat2.jpg

二発目の出城はなかなか手ごわい…

でも相手も被害甚大なので、即帰還してすぐさま攻撃してみると…








lastat3.jpg

まだ詰まってるし!耐久もなぜか半壊に戻ってるし!

返り討ちにあいましたとさ…








lastat4.jpg

でもその後の攻撃はすんなり通って無事陥落

でもよかった…兵士少しでも入ってたら兵器全部死んじゃうとこでした







これでめでたく攻撃50000達成で今回の合戦は終了

一応仕事終わる夜と、明日が残っているけど、あとは防御50000を狙うぐらいですかね

lastat5.jpg

主力がLv20になっていたので、ランクアップ





lastat6.jpg

ランクアップすると価値が大幅減少するという情報なので

もう銅銭10万もいかないんだろうね…

でも主力部隊だけは全力でランクアップすると決めているので、これはこれでいいかな

この主力4人を兵法極で育成して

将来は、各部隊長にして各部隊の残りを極か特で固めるのが理想ですかね

部隊スキルが発動するように作っていきたいです。




ああ…とうとう一戦撃破も抜かれてしもた…

(ノ∀`)ショック

唯一の誇れる物が、なくなっちゃったよ。゜゜(´□`。)°゜

コメントありがと~(*´∀`)v2

No title
剛勇無双はおいらもつけたけど特カードの騎突金剛経由です。
高く売れる極はうっぱらって特買いあさって合成することをお勧めしますよwそのほうが確率も多少高いはず。
極スキルは基本天につけるべきだとおもうし費用対効果考えてやればつくとおもいますお。



そうですね、費用対効果考えればその方法が市場も活性化するし良いと思います

…がっ!?…

私は非常にめんどくさがり屋なのです
合戦見ててもわかるでしょうけど、報告書見て誰も攻めてなかったら
最初から全力ノック…といった感じであんまり戦略を練るってことはしないです
合成についても、ブラ三よりわかりにくいので、極そのまま生贄にしてやっちゃうんですよ~
2期目の課題ですね…はやくなんとかしないと





同じ鯖伊達家で活動している者です

偶然このブログの存在を知ったことと
よく合戦格付表で近い順位にいるのをお見かけしています

私無課金なんでここ見てるとすごいなぁって思っちゃいますw

刷新前になって今後の行き先等不明瞭ではありますが
是非お見知りおきを



初めまして~
私は無課金でがんばってらっしゃる方の方がすごいと思いますよ~
私は2期目はやるかどうかまだ決まってはいないですが
やるなら伊達家では行きたいとは思ってます。
ただ…2鯖の方と一緒にやりたいので、2鯖の友達が別の国に行くなら別の国になっちゃうかも…





みみかさんファイト~!!
あの思いっきりの良い合成はみてて気分爽快です。
失敗は凄く残念ですけど、でも負けずに頑張ってください。


2012-05-29(22:28) : あああ



はい、今後も、派手に失敗して、みなさんの食生活を豊かに(*´∀`)……………



































(ヾノ・∀・`)ヤダヨー成功シタイヨー





それは完全にインフレですねw
二期もブログ楽しみにしてます。
2012-05-28(22:59) : URL



2期目はもし継続するとしたら…
おとなしく活動します





一見連続で失敗したほうが成功するんじゃないかと淡い期待を
人間だから抱くのですが運営はその期待すら平気で裏切りますw
私も過去に電光石火を15回ほど連続で失敗したことがありました。
成功する時はどんどん合成して失敗するようになったら控えるのが
今のところ私はいいのかなと思っております。
この度派手な合成こそみみかさんのブログの真骨頂なので頑張って欲しいです(^^
2012-05-28(22:29) : いつも楽しくみてます



もうしばらく派手な合成はありません~
(;゚д゚)他にも派手な合成をやっているブログはたくさんあるので、是非そちらに

コメントありがと~(*´∀`)

このブログは、みなさんの叱咤激励によって支えられています(*´∀`)


通りすがり
課金、すごいですね。
あなたのような人が沢山いらっしゃるお陰で、私は無料でゲームが出来るのですね。
2012-05-25(19:07) : 宝味



自分なりの考えで、廃課金する人は人がいっぱいいるゲームで課金によって
他人よりも一歩抜きんでたいって考えを持ってる人がするんじゃないでしょうか
過疎ってるとこで課金してもあんまり意味ないし…
そう考えると、無課金、軽課金の方々がいるおかげで、私も課金してゲームが出来ます。
課金で一歩抜き出ても、やっぱりプレイヤースキルがないから駄目でしたけど…
あと、人にもよりますけど、私より課金すごい人はmixiにいっぱいいらっしゃいます。
一見廃課金に見えますけど、給料日前後にバッと使ってるだけで、実際はそんなに使ってませんし


No title
ロレグスモバゲーで一時期ハマった。
パーティー入ると貼りつかんといけないからやめたけどw
2012-05-26(14:26) : れたし



モバゲーのはどういうのかわかりませんが
課金アイテムの経験値UPやドロップUPは効果時間が3時間なので
パーティに入る=3時間みっちりレベル上げな雰囲気は漂ってますね
あと、パーティ組むと同MAPにいれば戦っていなくても経験値が入るので寄生が多いです
キャラやエモーションやアバターは良いのが多いので、今はハマっていますが…
今のところ、毎月IXAに使おうと思っているWMは全てログレスに使っています


No title
合成は成功するときとしないときにかなりの波があると思うので
天・極合成の前にある程度他で成功するか否かを見てから本番に臨まれたほうがいいかもしれません^^;

2012-05-27(20:24) : いつも楽しくみてます



いつも見てくれてありがとうございます(*´∀`)
ブログでは連続してやっているように思うかもしれませんが
全ての合成において、何回か成功するか試してからやってはいます
ただどちらかというと、複数回連続で失敗した時の方が「次は成功する」ような気がします
その結果がアレですが…


いつも楽しく見ています
くじにしてもそうですが、波ってのがかなりありますね。
成功しない、当たらない時は何回やっても本当に失敗しかしません。
とはいえ、ここまで天極合成何度もやって失敗はさすがに萎えるどころじゃないですね・・・
2012-05-27(22:13) : 彫塑民



今ちょうどその萎えている時期です
くじで良カードを引けなくて萎えてる時…合成で成功すると
「よーしまた素材引いちゃうぞー!」ってなってモチベーションが上がります
合成で失敗している時、くじで良カード引くと
「よーしまた合成しちゃうぞー!」ってなってモチベーションが上がります
でも両方失敗すると、さすがに…
今は何かモチベーションUPのきっかけを鋭意模索中であります






ついに最終合戦が来ましたね~。

次の合戦は想像以上の戦いになりそうです…やる気は出ませんが

というのも、100位以内にはすでに入っているので安泰ですし

30位以内というのは既に絶望的になっているので、狙う意味がないです

あとはレベル上げなので、攻撃一辺倒で行こうと思っています。

その準備ではないですが、今になって少し取引にカードを出品しました(銅銭10で)

今朝落札価格を見たんですが…















lyuusai.jpg













工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


なんでこんな高いの!?

いくらインフレだって程ってもんがあるでしょ…嬉しいけど

レベルも初期のままだってのに…

まあ2期目が近づいて剣豪無双時代の為に落札して育成するのはわかりますが

剣豪無双時代に稼げる戦功やポイントってたかが知れてると思うんですよね

もちろん剣豪部隊で高レベル領地取る目的ってのもあるかもしれませんが

下手な極より高いですねこりゃ

も~ん

nagamasaa.jpg
nagamasaa2.jpg


結果はもちろん失敗!
スキルすらつかない!

たとえ失敗してもいい、何かしらスキルがつけば良いのに

何もつかないなんて、やっぱ確率いじってるのかなあ

金くじでも、合成でも失敗続きで全然成功がないので、今は他のゲームにハマってます

剣と魔法のログレス(mixi版)てやつ

まあ、たいして中身のなさそうなゲームなんでそのうち飽きるとは思うけど

課金しようと思ったら、IXAよりこっち~って今は考えてしまいますね

まあ、このまま合成しまくって、2期目はいかないってのも今は選択肢に入っています

ブラ三の時でもそうでしたが、引退のきっかけは運営が確率操作してるんじゃないか?

って思ってしまう時ですね。

やばいなぁ、ハマってる時はどんな失敗や操作があっても、気にしないんですけどね…

みんなどうやってスキルつけてるんだろ~?

よく、「第一候補に持ってくる」等のアドバイスを受けますが、今回は

第一候補のスキルすら1個もついてないので、あんまり意味ないのかも





vs織田戦ですが、兵士作ってませんので、今ある兵士で戦っていますが

すでに、満身創痍

出城攻めに参加しようと思っても既に焼け野原

やっと見つけて(それでも2人が隣接している)、拠点の隣接を取ったら

あっさり取り返されてしまった…というかこのブログ書いている間に…

でも…他の2人の陣は破壊されていない…ということは…

友達同士の同盟か、談合…?

まあ気にしないけどね

「まあ」が多くなったな文章に…

ヾ(๑╹◡╹)ノ"やる気ゼロカロリー

IXAヾ(๑╹◡╹)ノ"やる気ゼロカロリー

理由は↓↓↓↓








gouyuu1.jpg


もしかしたら剛勇がつくかも!?
















gouyuu2.jpg








kagekaatu.jpg


もしかしたら白狐がつくかも!?











kagekaatu2.jpg







kijin.jpg


もしかしたら騎神がつくかも!?












kijin2.jpg







sinsoku2.jpg


もしかしたら神速がつくかも!?












sinsoku3.jpg






ほんっと、IXAってスキルつかないよね~

やる気出ない時に失敗すると、ほんと辛いわぁ


2期目の目標とかとかとか

某有名IXAブログの記事にもありますが、課金をやめるとIXAはつまらなく思ってしまう

だから、定期的にくじを引くのがいいけど、上武将ばっかり出るとついつい

引いてしまうんだなこれが…

それで毎月ここまでと決めている課金額を超えてしまって、残りの日をだらだらと過ごす

そんな日々が続いています。

だから今後は我慢して2日に1枚ぐらいで引いていこうと思ってます、はい

これならお財布にも優しいし、モチベーションも保てますね♪






モチベーションを保つといえば、そろそろ2期目の準備をしないとまずいですね。

色々周りからアドバイス等受けていますが、今のところの目標は以下の通り

まあ、ブラ三時代からそうですが



言うだけはタダですよ!



① 剣豪部隊の育成

結構いろんな方が言っています。
序盤は兵士作成コストや研究が進まないから、剣豪無双時代が来る…と
たしかに序盤は合戦クエで貰える兵士が非常にありがたかったのを覚えています。
そう考えると育成しておきたい、でも
1期目は長期間サボっていた時期が多々あったために、資源収入等育っていないので
合戦にレベル上げに兵士使いまくるのは非常に困難…
今いる剣豪だって雑魚すぎて笑えない

innei12.jpg
kasane12.jpg
sekisyuu.jpg
yositeru12.jpg
yuusai12.jpg

ここをいつも見てくださってる方はもうお分かりですね?


前と変化なし!


悲しいけど、これが現実なのさ
来期もまた、まったり底辺生活を送れそうです。



② 天コンプリート

コンプリートといっても、アルバムをコンプリートってことです。
コンプガチャ禁止でアルバム自体の存在が危ぶまれてますけどね~
現在17種類中11種類なので、あと6種類ですから、思ったより簡単そう
なんとか新天と入れ替わるまでに引くか購入しないと、その後に手に入れるのはちょと困難です
上杉謙信と武田信玄と石田三成あたりが、入手が難しいのでがんばってひきたいと思います。
だからみなさん

ご飯を美味しく食べたい時は

時々見に来てね!



③ 攻撃部隊育成

現在、天極合わせて持ってる枚数が、まだ41枚と微妙な域で止まっています。
特に天は合成で使っちゃったりしているため、たった13枚…泣きそう
ほとんどがスキルレベル上げをしていないため、攻撃部隊が現在1部隊しかいません
もちろん、いないこともないのですが、スキルレベル10になっていないため
火力が期待できない場合がほとんど
最低、基本スキルLv10と、極クラスか三段撃スキルを付与してLv10へしたい
メイン攻撃部隊はとことんランクアップして、他の部隊はLv20止めで回転重視
天クラスのスキルは天合成になるため、どんどん使っていくとまた天が減っちゃうよ
これぐらいで弱音吐いてると、酒さんに笑われてしまうので、なんとか頑張っていこう
メイン攻撃武将を紹介…と思ったけど、もうすぐ2期目に入るし強化してるので
秘密ってことで



④ 速度部隊育成

基本、朝10時に合戦さんかはほとんど出来ない為、そんなに使う機会はないんですが
一応育てています(前回とほとんど変わりありませんが)
何部隊も育てる余力はないので、1部隊のみ育成中
2期目の序盤で★8領地を取りに行くためにがんばってほしいところ

gou12.jpg
kikurihime12.jpg
munesige12.jpg
naotugu12.jpg

あんまりお金かけてもしょうがないので
江に、迅速行軍をつけて…
立花に、電光石火をつけて…
直江に、電光石火をつけて…
全部Lv10にする!
天家康引いたら、神速付与には挑戦したいけど、今の運じゃ引けないでしょうね
今後萌え張り部隊にシフトしていくことになるので
立花君と、直江君は合成の生贄にでも…
ということで運営さん、移動系の姫武将をお願いします!



⑤ ドゴーン部隊育成

これがちょっと分からない…
基本スキルはともかくとして、他に何のスキルをつけていいのかがわからない
もっと勉強しないとね~
今なりえそうなのは、3人だけ

ieyasu12.jpg
motonari12.jpg
sourina12.jpg

家康は、攻撃2軍に入っちゃってるけど、兼用で使える?無理?
元就は、頭数合わせ以外で使ったことがない…
大友さんは…老将軍はいつも本拠地でお茶を飲んでいます。
どれも、10まで育ててもせいぜい破壊は30%
本拠地を1回で吹っ飛ばせるように育成したいですね



やることあり過ぎて、時間が圧倒的に足りない
ぼちぼちやっていきますかねぇ

1期目はとりあえず総合順位100位以内が目標
今34位なので、なんとかなりそう

最近の特カード落札価格

最近、昔のブラ三の知り合いのブログを読んでいますが

やっぱり凄いですね…到底歯が立ちません

運営を批判せずに、出てくる課金を全力で引きまくる私はいったいどこへいったやら…







[5月12日売却]

蜂須賀小六 カード番号:3075 (銅銭7,000)
山本勘助 カード番号:3006 (銅銭9,240)
佐竹義重 カード番号:3017 (銅銭16,119)
龍造寺隆信 カード番号:3024 (銅銭18,610)
太原雪斎 カード番号:3026 (銅銭6,666)
宇喜多直家 カード番号:3025 (銅銭10,001)
島津家久 カード番号:3022 (銅銭12,222)
吉川元春 カード番号:3013 (銅銭8,100)
藤堂高虎 カード番号:3069 (銅銭16,000)
毛利勝永 カード番号:3062 (銅銭22,223)

[5月11日売却]

馬場信房 カード番号:3018 (銅銭12,400)
濃姫 カード番号:3036 (銅銭12,305)
初 カード番号:3041 (銅銭15,000)
初 カード番号:3041 (銅銭9,100)
江 カード番号:3042 (銅銭20,002)
愛姫 カード番号:3050 (銅銭12,500)
前田利家 カード番号:3032 (銅銭11,100)
宇喜多直家 カード番号:3025 (銅銭9,818)
宝蔵院胤栄 カード番号:3029 (銅銭17,610)
丹羽長秀 カード番号:3085 (銅銭45,100)

[5月10日売却]

真田信之 カード番号:3060 (銅銭54,321)
毛利勝永 カード番号:3062 (銅銭18,800)
毛利勝永 カード番号:3062 (銅銭19,800)
毛利勝永 カード番号:3062 (銅銭15,000)
佐久間盛政 カード番号:3066 (銅銭9,423)
前田利家 カード番号:3032 (銅銭16,000)
蜂須賀小六 カード番号:3075 (銅銭12,005)
鍋島直茂 カード番号:3015 (銅銭23,600)
下間頼廉 カード番号:3031 (銅銭13,194)
後藤又兵衛 カード番号:3043 (銅銭15,299)

[5月7日売却]

佐竹義重 カード番号:3017 (銅銭11,908)
太原雪斎 カード番号:3026 (銅銭10,000)
今川義元 カード番号:3007 (銅銭10,101)
豊臣秀次 カード番号:3065 (銅銭7,111)
徳川秀忠 カード番号:3080 (銅銭8,000)
筒井定次 カード番号:3074 (銅銭7,700)
筒井定次 カード番号:3074 (銅銭8,000)
宝蔵院胤栄 カード番号:3029 (銅銭13,195)
宝蔵院胤栄 カード番号:3029 (銅銭16,861)
井伊直政 カード番号:3012 (銅銭30,000)
※★Lv1 剛撃Lv3、急襲Lv2、進撃Lv2

[5月6日売却]

島津家久 カード番号:3022 (銅銭12,030)
山県昌景 カード番号:3016 (銅銭10,001)
立花道雪 カード番号:3023 (銅銭11,900)
鍋島直茂 カード番号:3015 (銅銭25,000)
武田信繁 カード番号:3019 (銅銭25,000)
武田信繁 カード番号:3019 (銅銭21,517)
井伊直政 カード番号:3012 (銅銭15,000)
おまつ カード番号:3046 (銅銭21,118)
百地三太夫 カード番号:3052 (銅銭9,123)
佐久間盛政 カード番号:3066 (銅銭10,000)

[5月5日売却]

浅野長政 カード番号:3063 (銅銭3,600)
伊達成実 カード番号:3049 (銅銭35,555)
伊達成実 カード番号:3049 (銅銭39,000)
伊達成実 カード番号:3049 (銅銭67,999)
※Lv0 旋風Lv1、電光Lv1、剛撃Lv1
鶴姫 カード番号:3028 (銅銭7,003)
濃姫 カード番号:3036 (銅銭8,000)
宇喜多直家 カード番号:3025 (銅銭7,631)
龍造寺隆信 カード番号:3024 (銅銭13,652)
お市 カード番号:3038 (銅銭8,100)
大谷吉継 カード番号:3037 (銅銭6,000)

[5月4日売却]

松永久秀 カード番号:3027 (銅銭3,110)
馬場信房 カード番号:3018 (銅銭13,184)
吉川元春 カード番号:3013 (銅銭10,011)
吉川元春 カード番号:3013 (銅銭14,001)
初 カード番号:3041 (銅銭9,000)
お市 カード番号:3038 (銅銭6,001)
濃姫 カード番号:3036 (銅銭10,001)
お市 カード番号:3038 (銅銭6,001)
津軽為信 カード番号:3051 (銅銭7,745)
瀬名姫 カード番号:3057 (銅銭8,765)

[5月3日売却]

山本勘助 カード番号:3006 (銅銭11,312)
山本勘助 カード番号:3006 (銅銭9,888)
宇喜多直家 カード番号:3025 (銅銭14,103)
榊原康政 カード番号:3011 (銅銭7,500)
蜂須賀小六 カード番号:3075 (銅銭6,500)
山県昌景 カード番号:3016 (銅銭7,777)
山県昌景 カード番号:3016 (銅銭6,888)
真田幸隆 カード番号:3020 (銅銭5,555)
佐竹義宣 カード番号:3055 (銅銭5,555)
瀬名姫 カード番号:3057 (銅銭10,000)

美味しいご飯が炊けました

ゆっくりしていってね!


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極が出てメシマズ・・・と思いきや、3.5コスだけが取り柄の微妙な信長君

天が出てメシマズ・・・と思いきや、ハズレトップクラスのチカたん

信長は、合成素材にもならないので、なんとか使い道考えなきゃいかん

チカたんは、破軍星が狙えますね!前提がちょっと大変だけども・・・

みみかのパーフェクト金くじ教室

みんな!ご飯の用意はできたかな~?





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めしうま!。゜゜(´□`。)°゜

で、引いてから気づきました。

今コンプガチャの違法性でミクシィも対象になっていることを…

そういう時に運営が考えることといったら

「指摘されて是正する前に絞れるだけ絞る」

これに気づかなかった私の負けです、はい

相変わらず菊姫は出てきませんが、今朝8万で売れ残っていたのがありましたので買いました♪

カワィィ(*´Д`)ハァハァ

でも、スキルが器なのに適正がCとはこれ如何に…

おまけになんか防御に振っちゃってあるじゃんこれ…まあいいや愛でるだけだし

でも一応、江さんと一緒に萌え張り・萌え兵器部隊に参加してもらいたいので

kgousei1.jpg


か~ら~の?


mesiume3.jpg


ksg…


kgousei4.jpg


か~ら~の~


kgousei5.jpg


よし、ついた!


kgousei6.jpg


その後、土壁を削除して、迅速行軍を付与。

これでいい、何も高級スキルをつけることはないんだ、少し速ければ

kikurihime.jpg


今はこんな状態。一応ALL10は目指す方向でいきます

菊姫ェェ…

菊姫欲しくて毎日取引を覗いているけど、全然出品されない

やっぱりイラストがカワイイとみんな出さないもんなんだねえ

出品された時用に用意していた35万銅銭もず~~~と残ったまま

…だったんだけど…



















naotyan.jpg

直江さん買っちゃった!

だいぶ高い気がするけど、まあ銅銭は特売ってればそのうち貯まるしいいよね

これで明日とかに菊姫出されたら35万もうないから、対抗出来ない…

ど~せ出てこないけど~





gokutassei.jpg

衝動買いしている内に15種類になってた

まだまだ先は長い、半分もいってない

極39枚で天17枚…天の方が圧倒的に集めやすい




bokin415.jpg

再び菊姫さん入札用の資金を貯めるべく出品出品~

ここ最近の特の売れた価格を書こうと思ってたんだけど、よく考えたらこんな終盤の価格分かっても

意味ないよね…




明日はちょっと臨時収入があるので、再び菊姫を狙ってみたいと思います。

現状を打破するために

菊姫誰か売って(ノ∀`)





















σ('A`)σ)Д`)・゚・地獄から抜けたいの~

引退します

intai2.jpg

長いこと惰性でプレイしていましたが、ようやく踏ん切りがつきましたので引退します。

みなさんほんとにさようなら~






















































IXAに来れば会えるよ~

僕は君が菊姫を出すまでくじを引くことをやめない

正直やめたい、が、あきらめちゃ駄目だ、あきらめたら負けだ

負けたと思うまで人間は負けない





今回の戦い、敵の挑発に乗って敵陣を攻撃したら、加勢詰まってて泣きました

陸奥組とはもうやりたくないなぁ…敵陣でも攻めるとちゃんと加勢が入っている

恐ろしい連携プレイ…あの団結力の前にはソロプレイでははじかれるだけ

でもいつか、あの軍勢をはじける部隊を作ってみたいもんです




で、戦っててふと思ったんですけど、拠点を攻撃する場合って隣接するよりななめに陣置いて

攻めた方が結果的に殲滅速度が早くなるんですね~

◆隣接して攻撃した場合(騎鉄)◆

攻撃(2分40秒) + 帰還(2分40秒) = 5分20秒間隔

◆ななめから攻撃した場合(騎鉄)◆

攻撃(3分50秒) + 帰還(3分50秒) = 7分40秒間隔

ですが、3分以上の帰還にのみ即帰還が使えるので、ななめから攻撃した場合は3分50秒間隔で

隣接した時より2分も早く攻撃出来ます。

でもまあ、隣接しないと攻撃の優先権がないって言う人もいるから結局隣接はしないといけないんですけどね…

まあ、これをした結果、普通の人よりも即帰還代が少し多くかかってしまうのが難点です

1回の合戦で1万ぐらいですかね~(5,000円ぐらいには抑えたいんですが…)

ランカーの人はどれくらい使ってるんだろうか…おそろしや~




ついに1期終了まで1カ月を切りました

たぶん新天は1期終了時に追加されるとは思うんですが、旧天はその後も入れ替えで出ることに…

てことは、旧天は1期終了時までに揃えておかないと入手しにくくなると言う事ですね

いったいいくら使えばいいんだか想像もつきません。

ただコンプガチャ問題の違法性云々の為、もしかしたらちゃんと確率表示してくれるようになるのかな

その確率があまりにも低かったら…もうくじは引かないかもなあ

ブラ三と違い、とんでもカードが出ない為、今のままでも十分やってはいけるでしょうしね

ただ、私はプレイヤースキルが皆無の為、天と剣豪の優位性がある1期目しか活躍できないのが残念です

2期目以降は、天上チケットによる天の大量生産が始まるため、天部隊だらけになります

そしたら、合成とくじで楽しみながらひきこもるしかない

ま、楽しみ方は人それぞれ(負け惜しみ)















僕は君が


kikuhimee3.jpg


菊姫を出すまで


kikuhimee2.jpg


くじを引くのをやめない!


kikuhimee1.jpg















やめたいよぅ…

三国猛将ブショーダス

【[PayNetCafe]数量限定「三国勇将ブショーダス」販売開始予告!!】

ブラウザ三国志運営チームです。

「天ブショーダス小麗」「ビギナーズパック」「三国猛将パック」の
3つのアイテムに加え、数量限定の特別な「三国勇将ブショーダス」が、
PayNetCafe(ペイネットカフェ)サービスに登場します!

この特別なアイテムの詳細については、下記をご覧ください。

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◆販売アイテムの詳細
 ○「三国勇将ブショーダス」
  厳選された「UR・SR・R」のどれか1枚が入った、
  数量限定販売の特別なアイテムです。

  以下の武将カードは「三国勇将ブショーダス」で
  入手できる一例です。
   ・UR…No.1095「趙雲」/ No.2014「張遼」/ No.3067「黄蓋」
   ・SR…No.1096「関索」/ No.2109「徐晃」/ No.3095「孫堅」
   ・R …No.1104「夏侯氏」/ No.1016「龐統」/ No.2048「甄姫」

 ○販売開始日
  5/10(木)14:00
  ※数に限りがございますため、
   なくなり次第販売終了とさせていただきます。

 三国勇将ブショーダスで入手できる武将カードは、
 運営チームが選び抜いた、精鋭武将カードばかりです。
 レアリティの高いカードをゲットする、絶好のチャンスをお見逃しなく!!

 ※当アイテムの詳細や入手できるカードの一覧、
  PayNetCafeサービスのご利用方法などについては、
  以下URL先の特設サイトをご参照ください。




三国勇将ブショーダスで入手できる武将カードは、
 運営チームが選び抜いた、精鋭武将カードばかりです。


ついにきましたね、カードは限定はされているものの、3000円でR以上が出るブショーダス

まあ3000円でR以上なら、結構買う人は出るんじゃないですかね(他のソシャゲよりケチな内容ですが)

でも確率的にはどうなんでしょ?

ブラ三だと3000円以上の価値あるのなんてほとんどないんじゃないかな…

それと、すでにブラ三は引退しているため的外れかもしれませんが、個人的に精鋭に見えないカードがあります

運営が選び抜いたっていうことはすべて使えるってことでしょうから、誰か教えてください(´・ω・`)



syukuyuu2.jpg


3コス隣地猛攻ってどうなのかな…他に隣地猛攻持ちで3.5コスな武将がいたと思うけど
3.5コスよりこっちの3コスの方が良いのか…謎


kadaa.jpg


これも大して強くなかったようなきがする、というか実際使ったけどUC劉備の方が使えた


saien2.jpg


スキル20分短縮で、レベルあげてもそんなに変わらなかったこのカード…
精鋭武将に選ばれたということは、最近何かあったのでしょうかね


sonken14.jpg


今更…


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トレードで200TPぐらいだった気がする…


kannei3.jpg


3コス一騎当千テンイがラインナップに入っているのに、2.5コスを入れる必要はあったのかな?



どうしても、上記カードは外れ用に入れたとしか思えないんだけど

選び抜いたって言ってるから外れ用に入れてるわけないし、きっと何か使えるに違いない

運営…ブラ三やったことないから名前だけで選んでないだろうな…

ネタで買うかもしれないけど、何枚も買うかっていうとまた微妙なライン

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玉伍長

Author:玉伍長
ブラ三(玉伍長)

主にブラウザ三国志とMTGを中心にやっています。

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